2010年06月20日

黒いさくらんぼ【ジャボレー】

ジャボレーって知ってます?

受粉樹と言って受粉用に植えられている黒い品種です

売り物にはなりませんが園内には必ず2割は必要な品種です

食べてみたい方は来年お分けしますよ 
おいしくないです
それでもという方mail下さい
これがジャボレー↓
黒いさくらんぼ【ジャボレー】

今年も冬期間の芽を摘み取る作業(摘蕾=てきらい)が適確で摘果作業は必要なしです 40a全てに施しました

まあ今まで摘果はしたことないのですが・・・

バランスが良いですね MからLクラスがゴロゴロです

例年だと、佐藤錦の収穫が始まってますが今年は1週間程遅れてます

このジャボレーはちびっ子軍団が収穫していきました・・・

1時間位で2箱収穫できましたface02
黒いさくらんぼ【ジャボレー】


同じカテゴリー(さくらんぼ)の記事画像
さくらんぼ受付開始!
豊作万歳!
自然の力には逆らえない
さくらんぼ雨よけ被覆完了
さくらんぼ満開
果樹園の除雪
同じカテゴリー(さくらんぼ)の記事
 さくらんぼ受付開始! (2012-05-01 22:17)
 豊作万歳! (2011-07-02 09:08)
 自然の力には逆らえない (2011-06-25 08:43)
 さくらんぼ雨よけ被覆完了 (2011-06-11 21:18)
 さくらんぼ満開 (2011-05-07 18:12)
 果樹園の除雪 (2011-01-23 19:13)

Posted by ひろゆき at 18:59│Comments(1)さくらんぼ
この記事へのコメント
そうですかー?
自分はジャボレーは好きですよー
友達によくもらいますー
毎回不思議がるんですがー
あの味は意外と好きですわ
Posted by ガルダ at 2010年06月20日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。